携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
自作歌詞制作 Little Prayer

2013年04月05日(Fri)
【[噺]daybreak】
この街の光は偽り
ネオン 街灯 車のライト ニセモノばかり
次第に人々はおかしくなった
闇の色に侵されて
明るい希望も持てないまま

何時しか失われた日常、常識
街行く 夜街 賭博 売淫 犯罪
狂って果てた二十四時
夢見る価値さえ失って
子供は未来を奪われた
何も叶えさせない夜の檻

「いつか日の出を見に行こう」
果てない光を目指すんだ
私たちは夢を捨てていない

*満点の星がこの両手に溢れても
星座の夜景と見つめ合えても

青空 太陽の元で遊ぶことも
白い雲も抱きしめられない

なら今行かなくてどうするの?

ほら、行くよ*


太陽も歴史と化した
植物は枯れて あるのは湿ったビルの群れ
大人の笑い声に染まった赤い嘘月
黒い空に嘘星(プラネタリウム)
闇の支配の向こうは何がある?

澱んだ空気 空のカーテンは開かない
朝はない 昼もない 永遠の夜に
"檻を壊して未来、この手に!"
誓い 手を取り歩き出す
開かないカーテンなどいらない

世界を変えるのは私たち


*道の果て 光はきっと手に入る
私たちの希望は潰(つい)えない

「昏い日とはお別れ」と

見えてきたろう?
この闇の先に 朝はきっと
向こうに本当の明日があるんだ

この手で明日の光を

さぁ、行こう*


[解説と追記]
13:12
コメント(2)/トラバ(0)
[感想や意見]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ