携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
自作歌詞制作 Little Prayer

こんばんは。再up。

今回は当サイトの一応の看板詞
Little prayer(小さな祈り)
テーマは純粋、星、小さな祈り

Little prayer
解説


もう辺りは暗くなった夜。
彼と二人河川敷に座って夜空を眺めていた。
ふいに彼が言い放った疑問。
「どうして人は生きているのかな?」
考えてみたけれども答えは見つからない。
人はなぜ人を憎む?
人はなぜ自分を責め立てる?
…人はなぜ生きている?
私と彼は星が輝き果てる空を見上げた。
“お星様、答えをください”
結局答えなんてあるのかわからない。
けれど、それでも人々は今を生きて
運命だと感じた人の隣にいたいと願う。
ずっと一緒にいたい
離れたくない
ただ、そう願う。

きらきらと光り輝く星。
私の願いをこの広がる夜空に込めた。
静かに、眠るように…。
そして私のこの思いよ、どうか届け。と
小さく祈った。


きっと私は笑顔でこう言えるだろう。
「君と出逢えてよかったよ」と
君がいるだけで
いつも笑顔になることができる。
君がいるだけで
前を向いて行くことができる。
君がいてくれるから
今の私がいる。
この気持ちはきっと…。
私は心の底から祈った。
「お願い...君と繋がりたい」

雲一つない、静かに澄む夜空が揺れる。
私が祈る1つの願い事
"幸せをください"
きらきらと光り、旅をする流れ星に
小さな祈りを。


どんなに願っても
叶わないことがあることはわかっている。
だけど私は諦めない。
いや、諦めきれない。
君という一人をここで諦めたくなんてない。
だけど君に伝える勇気が出るまで
勇気を出せるまでの間
毎日願ってるよ。
この沢山の星々に。

小さな祈りもずっと祈ればきっと叶う。
そう信じてる。
だから私は毎日祈る。
ちっぽけかもしれない。
だけど私にとっては大切な小さな願い。
悲しくても、辛くても
転んでも、泣いても
君だけを見ています(照)
自分で言って恥ずかしくなりました(笑)

大きく果てしない夜空が綺麗。
ちょっと欲張りな私。
お星様にまた願い事を込める。
"君の傍にいたい"
そのとき、ひらりと流れたほうき星。
私は慌てて祈った。
小さな祈りを。

君と出逢ってよかった。
君との出逢いから全ては始まった。
私の小さな祈り。
祈って、想って、決心はついた。
そして赤面になりながらの一言。
「あなたのことが、好きなんです」
君はキョトンとして、そのあとは笑いながら言った。
「その言葉を待ってたよ」と

光る、光る、光る星空。
君と私と二人で祈る願い事。
"幸せになろうね"
言葉を通してないけれど
きっと願い事は同じ。

輝く無数の星に。
沢山の煌めく星達に
小さな祈りを。








はい、わかりやすいかは置いておいて解説です。

詞も解説も未熟。精進致します。


7/6追記。
被災した方の力になれるなんて、思いもしませんでした。
貴女様の恋人様の御冥福をお祈りします。
この度はアラートも重ねて、ご回覧いただき、ありがとうございました。





過去の詞もまったりとリメイク。順調です、回覧数も上がりモチベーションはいい感じです。
ありがとうございます。

それでは。

蟻巣


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ