携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ILLUMINATIoN

2010年06月05日(Sat)
【八丁湯たのしかった〜怐z
八丁湯たのしかった〜(i147)

山に来る人々を迎える八丁湯のフロント(帳場)。

ちgさんと三代目が、そこにいなくなっても、フロントを引き継いだ【カミソリのマサ。】は、キレのある武道派タイプって感じ。



去年、八丁にちgさんがいなくなったら困るだろうに。。。と心配した。

マサさんの前、ちgさんから直接引き継ぎ

『経営のプロ』としてやってきた、八丁湯のフロントに少しも似合わない黒いスーツを着る新しい支配人

Yas。と全く話しがかみ合わないまま、次に八丁湯に行った時にはもう居なくなってた。


いやいや、マサさんを引き抜いた三代目の引きの強さか、八丁湯のすごさに安心したのでした。


と、今回行ったらフロントにマサいない!


目がらんらんと笑顔で立ってるあなた誰?


八丁をよく知るYas。とようこの手際の良さに、通常の倍速であわてふためく新しいスタッフ。三代目はYas。に

『いじめないであげてね。』

と言った。



次の日、フロントにはマサさんの姿が!そして突っ込みどころ満載な新しいスタッフの彼。

Yas。とようこの突っ込みで、いつものように八丁湯の賑やかなフロントになった。



そのあとで、新しい彼から驚きの急展開なおはなし。



陽だまりのレストハウスのテラスでギターを弾いてると

彼が近づいてきて

『三年前、山梨の赤湯に来てましたよね?あの時僕もいたんです。』

関西最大級のアウトドアサークルの集まりに呼ばれて泊まった日本秘湯の会の宿。たしかあんときYas。はギター弾いてるか、八丁湯の素晴らしさを語っているかだった。


混浴温泉好きがたくさん日本各地から集まって

彼は三年後、聖地八丁湯の見習いフロントのポジションを得た。それはものすごいことで、ある意味彼は叶えてる。


つい調子に乗ってYas。は

『ぢゃあ今八丁にいるのは、あんときYas。が八丁湯のこと言っていたおかげ?』

と言ったら

目をきらきらさせて彼は

『はいっ!』


って言った。


ぜひとも八丁湯の、深く青い空間の波動と美しさ。世界トップレベルの美とセンスとロケーション。

三代目と共に、これまでとおり格好良く八丁湯らしく、ずっと続いていくことを願い、責任とともにがんばってもらいたいと思う。


突っ込みどころ満載の彼の素直さに、Yas。とようこは


『ごむぞう』

と、いつものようになんとなくイメージで名前をつけた。

漫画の、賢い犬リリエンタールのサブキャラなんだけど、なんとなく合っています。Yas。とようこ満場一致。



ごむぞう〜。八丁湯に居られるなんてうらやましいぞ。

コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ