携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ILLUMINATIoN

2012年05月08日(Tue)
【妖精ふたたび 】
妖精ふたたび


八丁湯のシーズン12 寒すぎた冬も終わって、やっと行くことができました。

いゃ待ち焦がれた。

女夫渕の駐車場に着くまでは、予報の通り雨だったけど、八丁では降られることがほとんどなかった。

八丁湯に向かう、三代目のバスに、やたら日本語の達者な外人さんと一緒にのって

露天風呂ですっかり仲良し。

自然豊かなイギリスの島、アイルランドの彼はしきりに、八丁のロケーションと、そこにある露天風呂の見事さを感心してた。

太陽の息子ってくらい、晴れ男の僕同様アイルランドの彼も、強烈な晴れ男 なんだって。

そりゃ晴れる

そして、陽が落ちて美しいブルーに包まれた八丁湯の夜。

最近ブームの隠れ八丁を撮ろうと、何枚か写した画像の一枚に

前回の、妖精が飛んでいるように写りこんだ光と湯けむりのかたち

ほぼ同じところに、白い竜が昇っていくような、幻想的な一枚がありました。
たしかにそういう空間にあるところが八丁湯の魅力で、深い山の深い夜には、恐怖ぢゃなくて、たくさんのこころ惹かれる素晴らしさがあることを、僕たちは教えてもらった。

二日目に会った、八丁好きのご夫婦。
奥さんの笑顔と言葉からは、八丁で感じる思いが素敵で

食事の時、日本全国の温泉地に行ったって仲間と来ていた人たちに

八丁湯と、他の温泉と、どう違うの?

と聞かれ、とっさに僕が思いついたのは

遊園地と、ディズニーシーくらい違う かな

聞いていたご夫婦、おおきくうなづいて納得してた。

ついこないだディズニーシー行ったからつい。




コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ