携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
2011年12月06日(Tue)
【久しぶりに落ち込んだ。】
あたしは今カタチ上、別居中だから
あたし宛の郵便物とかも向こうの家に届く。


で、急遽必要な郵便物があってそれをどうしても今日手元に欲しい状況になっちゃったから、旦那に昨日連絡したの。

『明日の18:30頃郵便物取りに行ってもいい?』

って。

まぁそれは問題なく、いいよって事に。

で、今日。

仕事帰りはちょうど雨。

琉弥もいるし、寒いし時間あるなら中間の辺りまででも来てもらえないかと思ってメール。

『今光が丘駅着いてこれからお迎えなんだけど、雨降ってるからセブンイレブンのところまで書類持ってこれるかな?(>_<)
雨の中忙しいのに申し訳ないんだけどさ…』

『どの書類か分からない。』

『とりあえず封筒で届いてる書類全部(>_<)来れる??(>_<)』

『封筒で来てるのはぱっと見一通しかないけど。
バイトの準備もあるから探してる時間ない。明日でいいなら探しとくけど。』

このメールが来た所で保育園から出たから
電話した。

事情も話したんだけど、
とにかくめんどくさそうで

だから、
ならポストに入れといてくれる?って振ったんだけど
濡れる、とか言うからさ、
ビニールに入れてと言った流れで
バイトは何時からなの?って聞いたら
30分後なわけよ。

家からセブンイレブンまでだとチャリだと5分位だし

バイトまでの間何か準備に時間かかるの??ちょっとでも来れない?今あたし歩いて向かってるけどさ。

と言ったら
またうーーーんと、気の乗らない返事
そしたら
さっきのメールではバイトまで時間
がないって言ってたのに
『今そっちまで届けに行ったらバイトの時間まで微妙に余って早すぎるんだよね』
と。

よっぽどめんどくさいんだな。

あたしもそのまま家のポストまで取りに行きゃいー話だけど、なんせ雨でかじかむ程寒かったからさ。
琉弥がいなきゃ普通に行ってたけど。

歩きだと20分弱かかっちゃうから、時間あるなら来てくれないかなと思って言ってみたってわけよね。

でもさ、一目でも琉弥に会えるのに
、、そんなもんなのかね。


まー結局ね、あの状況であたしもなんだかんだひかなかったし渋々途中まで来てくれたのね。


ほんとごめんねって感じだったから
会ったらすぐ謝ったけどね、電話でも。

で、この前琉弥が痙攣起こした時の一連の話をしたんだけど。

そしたら、

『琉弥大丈夫か?!も〜なにやってんだよ。なあ?琉弥?かわいそうに』

って琉弥に話しかけてる風で
あたしに言ってるみたいに聞こえて。

それからも同じように
『なにやってんだよ、なあ?』
って何回か言ってて

なんかすごい責められた感じになってさ

久々に落ち込んでしまったというか…


なんか、ぼーーっとしちゃう。


あたしが悪かったのかなって
琉弥が高熱痙攣って事態になっちゃったの。

なんか、考えすぎで悪く受け取りすぎなのかもしれないけど


へこむ。


ケンもここ1ヵ月はほぼずっとイライラ
部屋中ガンガン蹴ったり投げたりしてて
うちらの声が聞こえると
ガンガン床を殴ってる。

約1週間前はまた警察を呼んだ。

今日なんて、琉弥が夕飯をご機嫌よく
声出しながら食べてたら

うるせーッッ

って部屋から怒鳴ったのね。

琉弥に対してあんな事言ったの初めてだよ。

琉弥何もしてないのに、そんな事言われてると思ったら
ほんと嫌で嫌でたまんなくて

機嫌の悪いケンでも、
ケンに話しかけたり笑いかけたりするのね、琉弥。

そんなときも全然無視
琉弥の事見ようともしない。

琉弥だけにじゃなくて、
主にはパパママあたしに対してが大半だけどね。

てか、琉弥に対して何か言ったの
今日が初めてだしさ。

今も、
さっさと死 ねッッ
って言ってる。

それは、あたしに対してなのかな。

最近なんかいつも以上にイライラしやすくてさ
あっケンね。

5日前やっっっと落ち着いて
『怖い思いさせてごめんね』
ってメールまできてほんと、何週間かぶりに機嫌が治ったと思ったのもたった2日間で
おとといからまたガンガンし始めた。

ほんと、また振り出しに戻ってしまった感じで

ほんとにほんとに嫌気がさす。

ケンがよくし ねし ね言ってると

自分がそうなったらいいのにって思ってしまうもん。

最近は特にケンを殺してしまう光景が
浮かんじゃうんだよね。


あたしは琉弥がいるから、留まれるけど
パパやママがそうしちゃうんじゃないかって事が
ほんと心配でならなくて。

家を出るのも気が気じゃない…

でも?もしそうなったことを考えると
ケンがかわいそうでかわいそうでたまんないし
大好きなのよ?あたし、ケンの事。

弟だし、やっぱかわいいから。


イライラしてる今も、自分ではどうしたらいいか分からない位イライラしちゃうんだと思う。

そんな自分にもイライラぶつけるところがなくてどうしようもないんだよね。

でも、ほんと気がおかしくなりそう。


家の中でも常に声ひそめてビクビクしながら過ごしてて
家なのに家じゃないよ。


なんかもうどうしたらいいんだろ。


ケンがこんな状態じゃ、
琉弥をママに預けるのも気が気じゃないよ。


あさっての忘年会、行けるかな…。


あたしが琉弥預けて飲みにいったりしたら
ますますイライラさせそう…



21:09

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ